タックシールに同じ宛先(1件のみ)を複数印刷する

[かんたん住所録Pro5]では、タックシールに同じ宛先(1件のみ)を複数印刷することができます。

ここでは、下の図のようなタックシールに同じ宛先(1件のみ)を3枚印刷する操作方法を説明します。

1.

[メイン]画面の[各種印刷]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

2.

[印刷選択]画面が表示されますので、[宛名を印刷する]ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

3.

[宛名印刷住所設定]画面が表示されますので、[個人情報の住所]ボタンをクリックします。([宛名印刷住所設定]画面が表示されない場合は、4 へお進みください)

クリックすると画像を拡大して表示

4.

[宛名印刷]画面が表示されましたら、タックシールに宛名印刷する住所をクリックして選択し、(1件のみとなります)宛名印刷の各項目の設定と配置の調整を行います。

クリックすると画像を拡大して表示

5.

すべての設定、調整などが終わりましたら、印刷 ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

6.

[プリンターの設定]画面が表示されましたら、各項目を設定して、OK ボタンをクリックします。

クリックすると画像を拡大して表示

7.

[タックシール印刷設定]画面が表示されますので、[タックシール印字設定]内の[カスタム]の○をクリックして選択し、[印字開始位置]、[連続印字数]内の▲▼をクリックして、数値を設定します。

クリックすると画像を拡大して表示

8.

すべての設定が終わりましたら、印刷開始 ボタンをクリックします。

9.

印刷が終わると、[印刷処理が完了しました]という画面が表示されます。OK ボタンをクリックして、画面を閉じます。

以上でタックシールに同じ宛先(1件のみ)を複数印刷する操作方法の説明は終了です。